「オミクロン株」感染拡大に対する対応について

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」による感染拡大を踏まえ、1月の役員会で次のことを決定いたしましたので、お知らせいたします。

1) 前回同様に千葉県及び近県に緊急事態宣言の発出時には、日曜日及び金曜日の会堂での対面礼拝は中止とします。 ⇒対面での礼拝を継続します。(1.20更新)

2) 日曜日の第二礼拝は1月30日の礼拝終了後、2月からはしばらく休止とします。コロナ感染者の急拡大を受けての礼拝参加者の減少、及び奉仕者の確保が困難な状況が起きているため判断いたしました。つきましては、これまで第二礼拝に参加されている方は、是非会堂及びzoomでの第一礼拝への参加をお願いします。

3) 日曜日第一、及び金曜日の礼拝は、それぞれ11時から12時まで、これまで通り会堂での対面礼拝を継続していきます。礼拝は感染予防に留意して継続しますが、感染を心配なさる方は日曜日のZoomでの第一礼拝参加をお願いします。

4) 第二礼拝休止となる2月から、午後1時から1時間くらいZoomでの交わりを開始します。原則、伊野牧師夫妻を中心に交わりや祈りの時を持つことを目的としますが、参加者の状況を踏まえ、婦人の交わり・青年の交わり・男性の交わり等、様々な形で継続していきたいと考えています。是非、ご参加下さい。

2022年1月17日
IBF役員会